スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←やっと2-1クリア…… →リハビリ中


  • 【やっと2-1クリア……】へ
  • 【リハビリ中】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

機動戦士GUNDAM SEED Revival(設定資料)

設定:イグダスト『バーストモード』

 ←やっと2-1クリア…… →リハビリ中
最近自分の作品が二次創作なのか三次創作なのか自作小説なのかわからなくなりました(挨拶)


さて、出世試験も終わった事だし(成果はシラネ)設定でもアップしておきますかね。
今回のお題はいきなり出てきた『バーストモード』のお話ですよ。


その前にイグダスト開発(原案)には色々逸話があるわけで。

当時リバで賑わってたイグネタを僕がぶった切ったから色々後悔が自分にあったとか。
当時リバでダストガンダムのバージョンアップ版で出そうと思ってたら地熱編が終わってたとか。
当時リバでデスティニーブラストネタ書いたら『早いだけじゃないガンダムネタないの?』とか言われてじゃあパワー型だったらどうだろうかと思ったとか。

まあ色々ありました。
ちなみにパワー型アクションのネタはどこであろう、『ポパイ』だったりします。
あんだけ馬鹿馬鹿しくやったら常識とかどうでもいいや、って思えないかなぁとか。

アリスリバは意図して『深く考えずに楽しんでもらえたらいいなぁ』と思って書いてます。
まあ僕自身深く考えるのは苦手なもので。
……しかし、メイリンどんどんぶっ壊れるな。すごい暴走ッぷり。


何の話だっけ。あ、バーストモードについてだ。


バーストモードは要はイグダストのリミッターカット状態な訳ですが、元々イグダストは常時リミットブレイクしていた状態だったんです。
ただ、それじゃ『常時十分程度』しか動けないという凶悪仕様になるわけで。
それじゃあまりにアレだということでレイ、サイ、シゲトなどが造り上げたのがバーストモードな訳です。

つまり、フルパワー状態をカウント制御することで、エネルギー効率を高めようというわけですね。

ちなみに演出についてはどっかのφアクセルをモチーフにしてます。あれかっこいいんだもん。
まああっちはスピードでこっちはパワーだけど。


意外にガンダムってスピードアップは多いけど、パワーアップ(力的な意味で)は少ないんだよね。
まあガチでの殴りあいするタイプのモビルスーツじゃないけど。またそういう世界観じゃないんだけど。
そういう意味でイグダストはかなり特殊な主役機という気がします。
そのかわり動かしている方は正直楽しいですよw

さて、イグダストの紹介SSは終わったわけで。こっからは合戦です。
相手は「当たらなけりゃどうって事無い(キラアス)」連中ばっかり。
考えてみればあの連中のスコア見ると今のイグダストの活躍なんざ霞むわけで。

真面目に考えると、元々コーディネイターを『人間並み』に考えるから間違ってるんだろうな。
コーディは『人を超えた者達』なんだから。


スポンサーサイト


  • 【やっと2-1クリア……】へ
  • 【リハビリ中】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【やっと2-1クリア……】へ
  • 【リハビリ中】へ
